読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹夫婦が最近、家や車を購入しました。 ただ、収入に関して少し

妹夫婦が最近、家や車を購入しました。 ただ、収入に関して少し不安があるので、詳しい方にお聞きします。 その旦那さんは、自宅で仕事をしています。 10年ほど前に友人と二人でやっていたホームページ関係の会社から独立し、 個人病院を顧客として分けてもらったそうです。 コーデックがどうのこうの・・・と言っていましたが、 私にはどんな内容なのかよく分かりません。 ホームページのメンテナンスみたいです。 もう一つは、輸入インテリア家電の通販サイトを、 どこかの会社から委託されて運営してるみたいですが、 商品が売れているという気配はありません。 彼自身は、プログラミングもできない文系人間です。 毎日自宅のテーブルの上でノートパソコンをいじっているだけのイメージです。 新規に営業をしている

わけでもなく、 お客さんはその二者だけだと思われます。 ここからは、あくまでも私見と思って聞いてください。 失礼ですが、いまどきホームページ制作なんて10万以下でできますし、 メンテナンスで何十万もの収入を得られるのが疑問です。 専門外がちょこちょこっとパソコンをいじって(そんなイメージなんです・・)、 勤め人が何年もかかってできる生活をできてるのが不思議でなりません。 実際そんなものなのでしょうか? 同じようなお仕事をしている人にぜひ聞いてみたいです。 ホームページ関係?の仕事って、そんなに実入りのいいものなんですか? (それだったらみんなやりそうですよね) それともこれは「付き合い」のコネのようなものなんでしょうか? あるいはもっと深刻で、医者や依頼した会社が節税��

�つまり脱税)のために、やっていることなんでしょうか? それくらい相場に見合わない収入をその旦那さんが貰っているとしか思えないんです・・。 もしそうだとしたら、そんな生活がローン完済まで何十年ももつとは思えないですし、 いざ何かあったとき妹とその子供が心配でなりません。 長文でスイマセンがアドバイスをいただけたら幸いです。

ホームページのコーディングだけでは そこまで儲けを得ることは難しいでしょう。 買った車や家の値段がわからないので、予測しかできませんが(゜゜) その方は、ネットワークやサーバーの保守込みで お金を頂いているのではないでしょうか? 個人病院は規模がよくわかりませんが、 通販サイトなら 個人情報(クレカとか)の漏洩の観点から 堅固なネットワークやセキュリティの設定が必要になります。 ECサイト運営、ネットワーク設定、HPコーディング、サーバー運用など どこをどこまで担当しているかによって給料が変わってきますね。 もしくは、株でもうけてるとか? >プログラミングもできない文系人間 ホントでしょうか? 説明がめんどくて、できないと公言している可能性もありますよ。 また、ある程度ITの世界を��

�った人は 「私はプログラミングできない」と言うことがあります。 自分よりはるかに優れたプログラマーを知っていますから。

ヤフーの最初の画面にTポイントが4千あまり数字が入っているのですが、1ポイント1円として普通にヤフーショッピングしていいのですか。ヤフーでこのサービスの電話番号がわからないので教えてください。

1ポイント1円として、ヤフーサービスで利用できますよ。